- - -

メニュー

×閉じる
  1. ホーム
  2. ミュージアムブログ
  3. 8月17日(土)にわくわくワークショップ第2回「シーグラスと貝殻のフォトフレーム」を開催しました。

8月17日(土)にわくわくワークショップ第2回「シーグラスと貝殻のフォトフレーム」を開催しました。

2024年9月4日更新

わくわくワークショップ


今年度のわくわくワークショップ第2回目「シーグラスと貝殻のフォトフレーム」を開催しました。

今回のワークショップにはたくさんの応募があり、開催当日は参加者20名とその保護者20名でくらし体験室が満席となりました!

シーグラスや貝殻、手作り粘土パーツを選んで、グルーガンで接着して、夏らしいフォトフレームができあがりました。

最後に完成した作品をもって、皆さんで一緒に記念撮影!

こどもたちのはじける笑顔を見ることができて、このワークショップが開催できてよかったな~と感じた担当者でした!

海の生き物盛りだくさんの作品!

粘土パーツはスタッフの手づくりで、子どもたちに大好評でした♪

さて、次回のわくわくワークショップは、11月に「どんぐりのクリスマスリース」を開催予定です。

くわしい情報が決まり次第、ホームページや広報させぼに掲載いたしますので、リリースをお待ちください。


一覧に戻る